卒業生の声

地域のみなさんを笑顔に。

Tさん

群馬トヨタ自動車(株)勤務

2019年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Tさん(前橋育英高等学校出身)

育短はいろいろな可能性が秘められ、たくさんの興味深い分野を専門的に学べる学校です。私は学生時代、お客様と接する仕事に就きたいと考えていました。多彩な分野の知識を学ぶことで、自分の進みたい道を定めることができました。就職活動の際は先生方に気兼ねなく何でも相談することができ、また面接の練習やアドバイス等いただくことで、緊張せずに就職試験に臨むことができました。現在は受付業務を主に、お客様の対応をしています。育短で得た知識は、どれも実践的に役立てることができています。これからも接客業務を通して、地域のみなさんの笑顔に繋がる対応をできていければと思います。

夢がきっと見つかるはず。

Tさん

SK-Ⅱ勤務

2017年度 現代コミュニケーション学科
ヒューマンビューティコース卒業

Tさん(共愛学園高等学校出身)

商品の販売や、お客様の肌の悩みに合わせたスキンケアのご提案をしています。お客様の生の声を聞き、心から良いと思える商品をご提供できるSK-Ⅱへ就職できたのは、育英短期大学に入学し、学ぶことができたからだと思います。もともと美容やメイクに興味がありましたが、育短で学んでいく中でよりその奥深さ、楽しさを知ることができました。2年目から就職活動が始まり、わからないことも多かったのですが、キャリアサポート室に頻繁に通い、面接の練習等をさせていただいたことで、少しずつ自分に自信が持てるようになりました。進路に迷っている学生もいろんな分野が学べる育短なら、2年間で自分の夢がきっと見つかるはずです。

ページトップへ戻る