イクタンQ&A

よくある質問にセンパイたちが答えます!もっと話を聞きたいときには、オープンキャンパスの個別相談コーナーなどで気軽に相談してみよう。

どんなところにありますか?

高崎インターのすぐ近くです。スクールバスでは高崎駅から20分、新前橋駅から10分と通いやすい場所で、車で少し行くと大型ショッピングセンター等もあります。

学校の雰囲気は?

先生との距離が近くアットホームな雰囲気!いつも明るく元気なキャンパスです。2010年から男女共学になりました。

どんな学校行事があるの?

特に大きいのが5月の体育大会と10月の桔梗祭です。
学生中心の実行委員会が頑張っています。桔梗祭は模擬店や芸能人のライブなど楽しい企画がたくさんあります。

ランチはどうしているの?

お弁当を持ってくる人もいるし、売店で買う人、カフェテリアを利用する人とさまざま。おすすめはカフェテリアの日替わりランチ!

クラブ・サークル活動は?

体育系・文化系あわせて30近くあり、とても盛んです。県や全国のスポーツ大会、地域のイベントなどにも参加しています。

施設の特徴は?

緑の多い広いキャンパスにレッスン室や演習室など専門施設が充実しています。
演習棟という校舎には、園の教室そのままの保育演習室もあり、とでも充実しています。

一人暮らしになるので不安なのですが...

学校で安心できるアパートを紹介しています。また「一人暮らし学生のための交流会」というイベントがあり、バーベキューや懇談会などで友達ができます。

ピアノに自信がありません...

習熟度別のクラスなので確実に身に付きます。また完全個室のピアノレッスン室もあるから、個人練習もバッチリ!

車で通えますか?

450台分もある広い駐車場があるので、車通学もラクラク。スクールバスも高崎・新前橋駅から時間割に沿って運行しているので、バス通学もOK!