お知らせ

第4回 ビブリオバトルを開催しました!

2023年07月24日 図書館

育英大学・育英短期大学図書館では、定期開催ビブリオバトルの第4回を、7月19日(水)の昼休みに図書館3Fで開催しました。
今回も、お昼休みの時間内に収めるため、プレゼン3分+ディスカッション2分の「ミニ・ビブリオバトル」ルールで実施しました。

今回は、学生2人に加えて、大佐古先生と日髙先生がバトラーとして参加しました。
参加者16人(聴衆12人+バトラー4人)の投票によって選ばれたチャンプ本は、
日髙先生が紹介した『ハマータウンの野郎ども ―学校への反抗・労働への順応』ポール・ウィリス 著でした!
参加してくださった皆様ありがとうございました。

イベント後に寄せられたアンケートには、バトラーの皆さんへの温かいメッセージが多数寄せられました。
今回もPDFファイルを公開しています。最下部のリンクからどうぞ!
(このファイルは、Googleフォームから抽出したものです。)

次回の開催日は、決まり次第ご案内します。
興味のある学生の皆さん、ぜひ参加してみてください!


【紹介された本(発表順)】★チャンプ本
1. 『正反対な君と僕』 阿賀沢紅茶 作
2. 『ハマータウンの野郎ども ―学校への反抗・労働への順応』 ポール・ウィリス 著★
3. 『コメントする力』 竹田 圭吾 著
4. 『おいしいごはんが食べられますように』 高瀬隼子 著

20230719ビブリオバトル1s.jpg

20230719ビブリオバトル記念写真s.jpg