お知らせ

第1回 ビブリオバトルの参加者を募集します!

2023年04月10日 図書館

※今回の参加受付は終了いたしました。観覧へのご参加は申し込み不要です。(2023.4.20)

育英大学・育英短期大学図書館では、今年度、ビブリオバトルの定期開催を予定しています。
まずは第1回目を、4月26日(水)の昼休みに開催します。
ビブリオバトルが初めての方も大歓迎です!

"推し"本を持ち寄って、まずは自己紹介から♪
コミュニケーションゲームを楽しんでみませんか?

自分が好きな本の話を皆に聞いてもらうのも、
人の好きな本の話を聞くのも、純粋にワクワクできて楽しいはず!
興味のある方はぜひ、参加してみてください!

参加申し込みは下記のGoogleフォームまたは、図書館カウンターでお申し込みください。
参加申し込みフォーム:https://forms.gle/RVHeKZJfQuHyaKY7A

ご参加お待ちしています!

【第1回 ビブリオバトル】
対象:本学学生・教職員
日時:2023年4月26日(水)12:20~12:50
場所:学内(決まり次第お知らせします。参加者の方には個別にご連絡します。)
必要な物:紹介したい本をご持参ください。


★★ビブリオバトルとは★★
ビブリオバトル公式HP:https://www.bibliobattle.jp/
公式Youtube:https://www.youtube.com/c/bibliozenkokuBibliobattle
初めてのビブリオバトルが明日に迫ったときに見る動画:https://www.youtube.com/watch?v=2QtkR03wVh8

【ビブリオバトル公式ルール】
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2. 順番に一人5分間で本を紹介する。
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。