卒業生の声

すべては、お客様の「楽しかったよ」の一言のため。

Oさん

(株)JTB関東勤務

平成25年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Oさん(群馬県前橋西高等学校出身)

観光に興味があり、国家資格を取得したかったので育短に入学を決意。JTBで働いていた先生の指導のもと、無事、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得することができました。また育短は就職のサポートも充実しており、旅行業界に精通した先生から、就職活動についてのアドバイスをいただいたり、キャリアサポート室に何度も通い、面接の練習などをさせていただきました。J TBに就職できたのも、熱心な先生方のサポートのおかげだと思います。業務は、主に旅行プランのご提案などカウンターでの接客です。自分がご案内したお客様からの「旅行楽しかったよ」の一言が、私の原動力となっています。今後はさらに楽しい旅行を提供できるよう、様々な国の知識を身につけ、自分自身を成長させていこうと思います。

誰からも信頼されるスタッフになりたい。

Nさん

(株)メモリード(関東)勤務

平成26年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Nさん(群馬県立伊勢崎興陽高等学校出身)

高校1年生の時に、曽祖父、曽祖母の葬儀に参列しました。そこでキビキビと働いているスタッフの方々を見て、「私も葬祭のお手伝いができる仕事をしたい」と思い、葬祭業界への就職実績のある育短へ入学しました。育短で学んだ接客の基礎やビジネスマナーが、業務で活きていると思います。一生に一度の大切なご葬儀に携わることができ、非常にやりがいを感じる仕事です。今後は葬祭ディレクターの資格を取得するなど、さらに信頼されるスタッフになりたいと思います。

様々な分野の勉強ができる育短をおすすめします。

Sさん

㈱スズキ自販群馬勤務

平成25年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Sさん(前橋育英高等学校出身)

経理を担当させていただいています。パソコンでの作業は得意ではなかったのですが、情報基礎の授業でWor d、Excel などを勉強したことが、実務で非常に役に立っています。経理という重要な役割を任されていることに責任感を感じますが、月末処理をミスなく行うことができた時などは喜びを感じ、とてもやりがいのある仕事だと思います。育短はコースに関係なく様々な分野の勉強ができる学校です。将来に迷っているあなたも育短に入学して、自分の夢を見つけてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る