卒業生の声

すべては、お客様の「楽しかったよ」の一言のため。

Oさん

(株)JTB関東勤務

平成26年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Oさん(群馬県立高崎北高等学校出身)

海外旅行が好きだったので、育短に入学したときから旅行業界を目指していました。国家試験対策の授業のおかげで無事資格を取得でき、また藤島先生やキャリアサポート室の大谷先生が熱心に面接練習をしてくれたことを覚えています。就職先では主に、お客様への旅行プランの提案などを行っています。「楽しかったよ」と旅行に行ったお客様から感謝された時が、この仕事をしていてよかったなと思える瞬間です。今後は、海外での結婚式のプランも提案できるように知識を増やしていきたいと思います。

誰からも信頼されるスタッフになりたい。

Nさん

(株)メモリード(関東)勤務

平成26年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Nさん(群馬県立伊勢崎興陽高等学校出身)

高校1年生の時に、曽祖父、曽祖母の葬儀に参列しました。そこでキビキビと働いているスタッフの方々を見て、「私も葬祭のお手伝いができる仕事をしたい」と思い、葬祭業界への就職実績のある育短へ入学しました。育短で学んだ接客の基礎やビジネスマナーが、業務で活きていると思います。一生に一度の大切なご葬儀に携わることができ、非常にやりがいを感じる仕事です。今後は葬祭ディレクターの資格を取得するなど、さらに信頼されるスタッフになりたいと思います。

お客様の笑顔を作れる銀行員になりたいです。

Iさん

㈱東和銀行勤務

平成26年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Iさん(群馬県立桐生女子高等学校出身)

育短は様々なジャンルの授業を受けられることができるので、その中で自分の将来を見つけていこうと思っていました。自分が進むべき道に迷うこともありましたが、先生からのアドバイスもあり、この東和銀行に就職することができました。2年目の今は、パソコンを使い、窓口のサポートをしています。小さなミスが重なると大きな問題に発展してしまいますので、何度も確認作業を行い、見落とし、打ち間違いがないよう努力しています。お客様と接する機会はあまりないのですが、ATMの使い方をご案内したとき
に「ありがとう」と感謝してくださったときはとてもうれしかったです。次年度より窓口に立つので、先輩方の指導を受けながら、たくさんの知識を身につけ、笑顔の絶えない接客を心がけたいと思います。

ページトップへ戻る