学科紹介

コミュニケーションは、私たちにとって生きていくための基本的な力として必要不可欠なものなのです。現代コミュニケーション学科は、コミュニケーション力の養成を目的に、6つの専門的な視点から幅広い知識・教養を身につけ、実社会で役立つ基本的な素養を磨きます。

現代コミュニケーション学科のスゴイトコロ!

6つの専門コースと35のユニット

6つの専門コースと35のユニット

6つの専門コースとコースの学びにプラスして専門力を高める35のユニットで自分のなりたい将来像に近づける!

1年次からのインターンシップ

1年次からのインターンシップ

インターンシップで就職力をつける

ホテル・旅行会社から一般企業まで、幅広い分野のインターンシップ受け入れ企業と連携。 憧れの業界を体験でき、その後の就職活動にも役立ちます。

海外留学プログラム

海外留学プログラム

留学しても2年間で卒業できる海外留学プログラム

コースを問わず参加でき、留学前後のフォローや、奨学金・助成金制度も充実しています。

教員免許取得

教員免許取得

中学校教諭免許(英語)、幼稚園教諭免許の取得が可能

希望者は、中学校教諭2種免許(英語)・幼稚園教諭2種免許の取得が可能です。

学科長あいさつ

「コミュニケーション=生きること」。
コミュニケーションから、あなたの夢を見つけてみませんか?

現代コミュニケーション学科長 泉水 清志
現代コミュニケーション学科長泉水 清志

私たちは、コミュニケーションを通して人と関わり、多くの情報を手に入れています。友だちと話すこと、携帯電話やスマホで連絡することはもちろん、笑うこと、人を見ることもコミュニケーションです。1人の人間もコミュニケーションなしに生きていくことはできません。「コミュニケーション=生きること」です。 現代コミュニケーション学科では、専門的な視点から幅広い知識を学習し、実社会で役立つコミュニケーション能力が身につきます。一緒にコミュニケーションを学び、経験して、夢を見つけ、実現させましょう。

ページトップへ戻る