お知らせ

第7回 ビブリオバトルを開催しました!

2023年11月30日 図書館

✿ 育英大学・育英短期大学図書館・定期開催ビブリオバトル第7回の開催報告 ✿

11月29日(水)の昼休みにG棟1Fのアクティブラーニングスペースで、第7回ビブリオバトルを開催しました。
今回は、学生1人、先生2人(山本佐江先生、日髙裕介先生)、事務職員1人(入試広報課・野村さん)の4人がバトラーとして参加しました。
今回も、お昼休みの時間に収めるため、プレゼン3分の「ミニ・ビブリオバトル」ルールで開催しました。
参加者18人(聴衆14人+バトラー4人)の投票によって選ばれたチャンプ本は、同票で下記の2冊でした。
・『おさほうえほん 育ちのよさが身につく』 高濱 正伸 監修
・『頭の回転が速い人の話し方』 岡田 斗司夫 著
参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回の開催日は、決まり次第ご案内します。
興味のある学生と教職員の皆さん、ぜひ参加してみてください!


【紹介された本(発表順)】★チャンプ本
・『ガクちゃん先生の学校通信』 三戸 学 著
・『おさほうえほん 育ちのよさが身につく』 高濱 正伸 監修★
・『野球移民を生み出す人びと』 窪田 暁 著
・『頭の回転が速い人の話し方』 岡田 斗司夫 著★

※今回も、皆様から寄せられたアンケートのPDFファイルを公開しています。最下部のリンクからどうぞ!
(このファイルは、Googleフォームから抽出したものです。)

ビブリオバトル7風景s.jpg

ビブリオバトル7集合写真s.jpg